D君から返事が

eBayに出したのと私の分は別らしい
8月20日に3枚送ったと返事が来たけど


今日はもう9月10日。遅い。
D君は今まで大きな荷物も船便にしたことはなかったから
エアメールでなくてもSAL風の物であるばず
彼の住んでいるヌイイはパリからそんなに遠くは無いので
10日か、遅くても2週間もあれば届くはず


20日は遅すぎ


CD3枚位だと、他の郵便物と紛れちゃうよね
郵便屋や、ヤマト以外の宅配便はよく誤配する
不在通知を誤配されて、そのままにされると
郵便物はフランスへ戻ってしまうんですが
書留では無いはずだし、そんなに大きな者でもないから不在通知という線は消える


実は、今年の年賀状は元旦に届くはずの分が一切届かなかった
同じアパートのどのポストも空だった
毎年元旦に届く親戚や友達の年賀状が今年は無かった
年明けに会った友達は、私の年賀状の絵の話とかしてたから
てっきり元旦に届くように送ってたね
最近、区内の郵便配達人が自宅に郵便物を溜め込んでたニュースやってたし


わー心配