Fnacの商品ページにジャケット写真掲載(11/3確認)

DVD 限定盤のジャケット
CD、通常盤DVDのジャケット
共にPolnawebのCD/DVD宣伝Flashと同じものです


残念
あのFlashの最後、左側に出てきたDVDジャケットがそのまま限定盤ジャケット
ミッシェル・ポルナレフ本人の姿は無し(いやステージ上に米粒以下でいるはずですが)
ファンが望んでいるのはこんなジャケットじゃない
というのが残念の1ポイント目


2つめの残念
デザインいまいち
P.O.P.Bのような大会場が満員になって盛り上がったその様子を使いたかった意図は分かるが
様子は伝わるけど、かっこ良くないし、きれいでもないし
デザイン会社はここだけど、青とピンクのベスト盤のジャケットデザインの会社
他の意匠はけっこういい感じのものもあるんだけれど、Polnareff担当が駄目なのか
私の好みとさっぱり合わないんでしょうか
メガネがあればPolnareffになる。それは確かにそうだけど
それならもうちょっと眼鏡を目立たせちゃどうかな
ステージ写真でもいいので、もう1声


Polnareff本人がジャケットに登場しなくなって長い
その間、特に最近のベスト盤はメガネ中心のデザインが多くて
今回はメガネをあまり目立たせたくなかったのかもしれないけれど
だったら、本人をちゃんと出したデザインにしたらどう?
登場しなくなった頃と違って、ここ数年のPolnareffは雑誌などに頻繁に撮らせてるし
たしかにツアーポスター等の画像はCG物(しかもどう見ても70年代イメージ)だけど
ツアーの写真などではかなりいい感じのものがあるし
プロがそれ用に撮って、あとはPhotoshopに任せれば
かっこいいジャケットに仕上がるはずなのに


きっとおまけのポスターも、ジャケットと同じだよね
あぁ。。。。。。残念


あの後ろ姿がダニエラではないかとの憶測も
このジャケットの素材がダニエラの写真そのままでは無かったとしても
CM等にダニエラを起用する手もあるし