スターアカデミーの詳細が分かりました

スターアカデミーとは、候補生が1ヶ月間頑張って勝者を決めるスター誕生的番組だということです
おフレンチのツシマさんによると

    • -

9月1日に始まったのが第6期
毎期にオマージュ・アーチストがいて、その人の曲をその期間中に集中的に候補生が歌うことになるのだが、この第6期はPolnareff
LAからの中継中に司会が「候補生の中からひとりだけ選ばれて,LAに行きミッシェル・ポルナレフとデュエット録音ができる」と言ったらPolnareffは
「女,女でなければいやだ」と言った。そしてその上男だったら審査員のパスカル(ユニバーサル社長)にくれてやるとも言った。
生放送は怖い。
あぁ、、、PolnareffはPolnareffなのだった

    • -


6期目にして6人目のオマージュアーティストに選ばれるというのは、ほとんど活動していなかったのに、やはり大物
ユニバーサルが力入れてるのも感じられて、これは本当にアルバムが出れば日本盤も期待できる
映像を見てて、ライオネル・リッチーはともかく、もひとりはヤニック・ノアっぽいと思ってたらやっぱりそうだったのがサイトで確認できました。ライオネル・リッチーが意外と若いのと、ヤニック・ノアが思ったより老けて見えたのと。若い頃の写真でごまかしてるPolnareffと。