一番受けたもの



私のブツで(Tさんに)一番受けたのがこの
16ミリフィルム
正しくは、持っていったんじゃなくて、※さんのPCに画像が有っただけなんだけど
これが出回っていた頃にTさんはPolnareff収集から一旦離れてたので
ご存じなかったんですね


出回っていたといっても、そんなにガンガン出てたんじゃなくて
私が知ってるだけでeBayに3本
それも全部日本人が落札


愛の願いのプロモーション映像の16ミリフィルムです
みなさんご存じの、公園でPolnareffがピアノ弾きながら歌ってて
ビキニの女の子がバク転しているという
意味不明なやつ。。

16ミリフィルムの映写には免許が必要
それも、自治体ごと
16ミリ映写機は自治体から借りるにしても業者から借りるにしても
免許を見せないと借りられない
東京都の資格を取れれば一番いいんだけど
どの自治体もそうしょっちゅう講習会やってるわけじゃないし


いつか上映会してみたいなぁ